re: sweet revenge +

将来の私が過去を振り返るためのブログ。独房の中で呻くが如く。

平成30年4月14日(土)のこと

どーやら住宅ローンの審査に通ったとか。

 

これで78歳まで働くことが決定。

私の老後はこれで消え去った。

 

実に不謹慎なことだとわかって書くけど、

個人的には子どもが成人する50代後半くらいには、

人生が終わってほしいとすら考えているのに。

 

40歳を過ぎ、ある程度人生の先が見え始めると、

人生に対してそんなに期待もしなくなる。

一般的に孫の顔が見たいとか、よく聞くセリフだけど、

そんなことは一切思わない。

 

なんとか無事に人生を終わらせるのが目標。

「人生死ぬまで無事」

これは、さまぁ~ず大竹一樹氏の名言であり、

失礼ながら私の座右の銘にもさせてもらっている。

 

ここまでの人生、成功しているといえば成功しているし、

失敗しているといえば失敗しているともいえる。

 

金銭面だけ見ると、最初に入社した会社が1番良かったし、

けれど、その会社にずっといたならば、

出会えなかった人たちもたくさんいるし、

子どももいなかったかもしんない。

だったらやっぱし成功だと考えた方が「得」じゃない。

 

まぁ、気の持ち様というか、考え方だよね。

 

土曜の午前中のバイト。

一部屋、浴室を洗わなくても良い部屋があったけど、

湯温を確かめに行くと、湯船にゲジゲジが沈んでいた。

ガッカリだよ。

 

ハッピーセットトミカ、マックのトラックが欲しい。