re: sweet revenge +

将来の私が過去を振り返るためのブログ。独房の中で呻くが如く。

平成30年4月22日(日)のこと

子どもと2人きりの日曜日。

 

特に予定は無いけど、天気も良いしどこかへ出かけないと。

そんな使命感に駆られる。

 

とりあえずクリエイトに買い物に行き、

郵便局で入金し、

ドンキホーテで買い物をし、

マクドナルドでハッピーセットを食べる。

 

その後、図書館に本を返しに行き、また借りる。

13時半には帰宅。

 

返ってからはレゴで遊びたいと言われたので、

そんなに気分じゃなかったけど、ちょこっと触る。

が、全然閃かない。

 

遂にレゴの才能が枯れたのか。

何を作りたいのか、何を作ったら良いのか、

全く思いつかない。

 

そのうち飽きちゃって、ふて寝というか昼寝。

やっぱし、常に作り続けてたりしないと、

どんどんアイデアが錆びつく。

日ごろからなんでも良いから、吸収・補充しないと。

 

昼寝から覚めると、なーんか気だるい。

嫁が帰ってきたからではないと思う(^^;

1Q84も久しぶりに手に取るが、気分が乗らない。

 

ふと酒でも飲もうと思い、金麦などをイオンに買いに行くと、

小学校のときの同級生に声をかけられる。

元気そうでなにより。

 

日曜日の夕方に、スーパーに酒を買いに来るお父さん。

これが今の日本を支えているんだと、胸を張って言いたいね。