re: sweet revenge +

将来の私が過去を振り返るためのブログ。独房の中で呻くが如く。

SNSの住み分けのこと

ここは人目につかない場所だから、個人的な意見を声を小にして言うけど、

もうさ、Facebookにも飽きたよ。

 

飽きたというより、物足りない。

んー物足りない?

いや、ハッキリ言ってつまらない。

 

友達がいっぱいいた方が楽しいかな?と思い、

ちょこちょことムリヤリ友達を増やしてみた時期もあったけど、

熱心に更新している人はどーでも良いことばかりで、

ホントに私が興味ある人は滅多に更新しないという状況。

それならばってことで、

私が更新したところで大して盛り上がるワケでもない。

まぁ、お互いつまんないんだろね。

 

逆にtwitterに関しては、完全に情報収集ツールとして使っているから、

私のタイムラインには興味のあることや情報しか流れてこない。

主に、柴犬、ゲーム、映画、マンガ、おもちゃ、レゴ等々。

毎日ホントに眼福っすわ。

もっともっとプリーズ!

仲良くしてくれる、やさしい方も何人かいて楽しい。

 

微妙なのはinstagram

所謂インスタってヤツ。

 

写真撮る趣味もあるから、始めて最初のうちは結構更新してたけど、

私が撮る写真は、世の中が求めてる写真とはかけ離れているらしく、

反応はイマイチの様なので、ちょっと休止中。

こちらも、木村文乃ちゃんや有村架純ちゃんや川口春奈ちゃんといった、

好きな女優さんなんかを眺めるツールと化したかな。

 

読書メーターについては、私がどれだけ本を読んだのか、

可視化できるという意味で使っているけど、

ここんところ読むペースが落ちている。

 

次にmixi

Facebookの台頭により、完全に過疎化が進んでるけど、

未だにアカウントは存在しているし、

ここでしか交流できない人もいるから、

細々と使ってるカンジ。

過去の日記を振り返るアーカイブ的な意味合いもあるという。

 

で、ここ、はてなブログは、

独房の中で呻くが如く、本心を独り言という体で呟いているため、

私の精神状態を保つのに重宝している。

更新頻度が落ちているってことは、精神状態が安定しているという、

ある種のバロメーター的な意味合いなのかも。

 

本当は、ワケあって会えなくなっちゃった人、見てほしい人がいるんだけど、

この気持ち届いているかなぁ?

忘れてほしくないから、言いたいこと・伝えたいことがたくさんあるから、

蝉の様にうるさく鳴いているんだけど。

 

ホントはさ、LINEのタイムラインが、

もっともっと盛り上がってくれたら楽しいんだけど。

世の中的には、所詮メールの代替えとしか認識ないんだろな。