re: sweet revenge +

将来の私が過去を振り返るためのブログ。独房の中で呻くが如く。

残りの人生のこと

死に場所を見つけている。

というか、もう既に惰性で生きている。

実は、もういつ死んでも良いというか。

 

40代も半ばになり、いっちょ前にもマイホームというヤツを手に入れ、

これからローン返済地獄という、人生における最終局面を迎えたのだが、

気持ち的には「こんなもんか」というのが正直なところ。

 

 あと何年生きられるか知らないよ?

ただ、大した目標も無く、なんとなくここまで生きてきちゃったけど、

家を買っちゃった段階で、概ね満足しちゃったカンジ。

子どもに、とりあえず帰る家だけは残してやれたかな?と。

 

この先、自分は老いていくだけ。

やり残したことはないのか?と問われれば、

積みゲに積み本、組んでないプラモデルやレゴがいくつかあるだけ。

実にそんな程度。

大した未練はない。

 

外国にも行ってみたかったかなーとも思うけど、

そんなお金があるワケでもなく、特段行きたい国があるワケでもなく、

別にいいやとも思う。

 

強いていれば、もっともっと恋愛してみたかったなぁ。

恋愛してみたかったなぁというより、モテたかったなぁ、か。

もう肥溜めに肩まで浸かっている様な思春期を過ごしていたため、

マトモな恋愛してこなかったんだよね。

未だに高校生カップルとか見ると、そんな青春を送ってみたかったと、

恥ずかしながら羨ましい気持ちになる。

 

あ、この先もっとモテたら、も少し生きてみよーかな?

という気持ちになるのかも?