re: sweet revenge +

将来の私が過去を振り返るためのブログ。独房の中で呻くが如く。

平成30年5月1日(火)のこと

日本全国、長期連休。

皆さん浮かれまくってますね。

 

私はカレンダー通りに出勤してますが。

それでもあまり熱心にやる気はないので、

ボチボチと業務を進めて、

伊東市役所に書類を提出して、そのまま直帰。

たまにはそんなのでも良いでしょ。

 

でー、市長を始めました。

 

ということで、シティーズスカイラインというsim系のゲーム。

シムシティとかA列車で行こうとかが好きな私、

発売してから狙ってた。

 

パソコンでできたらもっと楽なんだろーけど、

うちのパソコン古いし、多分動かないから、

素直にPS4版を購入。

 

感想は正直難しい!

けど楽しい!

 

もともとこの手の箱庭ゲームは、キッチリ作りたいタイプ。

道路を碁盤の目の様に敷き、

発電所上下水道を設置。

 

見た目にちょっとでも納得ができなければ、リスタート。

不都合なことが出てくると、リスタート。

あ!やべ!違った!で、リスタート。

リスタート、リスタート、リスタート。

 

もう、後ろで見ている嫁の方が、

先に進めとイライラしてくるという仕様。

3時間くらいプレイして、大体の遊び方を学んで、

この日は終了。

結局チュートリアルかよ。

 

子どもの名前で街を作ったら、結構嬉しそうにしてたっけ。