re: sweet revenge +

将来の私が過去を振り返るためのブログ。独房の中で呻くが如く。

平成30年5月6日(日)のこと

5月6日のことというか、この連休のことまとめ。

相も変わらず、シティーズスカイラインをコツコツやってた。

ら、子どもがPS4をこたつから落とすという暴挙をやらかす。

 

というのも、部屋が狭くてPS4を固定して設置してなく、

PS4を使うときはこたつの上に乗せて、

そこからTVにケーブルを繋いで使ってるんだけど、

そのケーブルを足に引っ掛けて落とされた。

 

しばらくは使えてたんだけど、夜になったら、

プレイ中に画面が急にブラックアウトして、

電源は入っているのに何も映らなくなった。

そのままサポセンに連絡して、修理に出した…。

 

まぁ、そんな使い方をしてる私が悪いんだけどね。

子どもをそっと注意。

 

修理に出すと、データ消されちゃうのかな?

DQやらFFやらのセーブデータ、

そして人口が1万5千人を超えた我が街。

全部消えちゃうのかな?

 

もう、失った思い出や時間は帰ってこない。

 

PS4が使えなくなったため、翌日からはLEGOをいじる。

LEGO自体に触るのも久しぶりで、

とりあえずはドローンのキットを組み立てる。

 

そのドローンを使って、オリジナルのレゴロボに、

ドローンを装備。

これで空も飛べるはずスピッツの如く。

 

あとは土曜日にバイトに行って、

ちょこちょこと買い物に出かけたくらいかな。

 

その土曜日は「こどもの日」ということで、

バイト先の女将さんから柏餅をいただいて、

自分で我が家の分を買いに行って、

想定外のママンからもいただき、

最終的に家が柏餅だらけになってしまった。

 

全部で10個以上あったと思うけど、

問題なく食べた。

 

あとはそーね。

マックのハッピーセットのトラック。

サフを吹いて、奇麗に塗装する計画。

 

頼りのヨドバシドットコムでアクリルスプレーを注文するも、

到着予定日が5月13日って、どーかしてないか。

1週間以上かかるのは、これも連休の仕業か?

 

でー。

 

結局この連休は、子どもをどこにも連れて行けなかった。

お金が無いって致命的よね。

何もできないし、どこにも行けないし。

その場で踊るしかないよね。